お花見

東部公民館の桜ゆう★

 

闘鶏神社の桜ゆう★

季節
春爛漫!

ラ・ムーにて

 

カフェドポーにて

ランチ
財布

紺色ゆう★

 

そろそろ傷んできたし、買い替えようと思って春まで待ってた。

薄紫色の財布探し歩いていたんだけど、

なぜかこのお財布気が気に入って買っちゃったきゃvネコ

 

これからよろしくね。

今日からうちの子
雨が多いこの頃

お気に入り空間ゆう★

 

暖炉の代わりゆう★

 

以前、クリミナルマインド(海外ドラマ)見てるとき、

クリスマスシーズンか何かで、

パソコンかタブレットかのディスプレイに暖炉が映ってて、

すごい! 手軽に暖炉が楽しめるなんて! と思った。

パソコンだから全然暖かくはないけど、

煙突がなくても大丈夫だし火事の心配もないのでいい。

5パターンくらいあって、気分で変換。

めっちゃ長いので、時々薪を足してくれるのゆう★

でもそろそろ春らしいものを探そうかな。

ヒトかけ
目指せおうちジャングル

アジアンタム

 

ラビットフット

 

ワイヤープランツ

 

ここまで家の中で育てる子たち。

ここからお外で育てる子たち。

 

シュガーバイン

 

あじさい

 

前からあるあじさい

 

さぼてん なんか出てきてる! 花かも!

 

ドラセナ、軒下だったら大丈夫かな、と思ってたら甘かったゆう★

やっぱり南国生まれの植物は、

せめて玄関の中へでも避難させるべきでした。ごめんよ、枯らして。

あとハイビスカスも。紀南でも雪降るときは寒いってことだよね。

反省。

 

もう同種は諦めて、寒さに強く緑がきれいなあじさい買ってきた。

花の色は白と赤。前からいる子が青。梅雨が楽しみゆう★

来年だったら咲くかなぁ。

 

シュガーバインは、もうハイドロカルチャーで育てるのは

私にはムリそうなので、土で再挑戦。

 

夏の暑さにやられないように、

冬の寒さにやられないように、

また試行錯誤しながら頑張るYO!

おうちオアシス
たこパー

夫と二人でたこやきパーティなう

 

でも具はウィンナーkyu

ランチ
パンダパンダ祭り

一つ食べちゃったゆう★

 

美味しくて安くてびっくりのパン屋さん、

ぱんだぱんだ。

 

これからも頑張ってね!

ランチ
金沢へ家族旅行・後編

部屋から鯉に餌やり 楽しい!

 

朝食 超豪華!

 

兼六園 21世紀美術館に駐車して徒歩で

 

七福神をかたどった庭園

 

手が込んでますね

 

成巽閣せいそんかく ひな祭り展見てきた ミニチュアめっちゃ良かった

 

成巽閣の2階から ここだけ撮影OK ちなみにこの屋根が特殊な構造

 

次は金沢城址へ 歩道橋を渡っていきます 石垣きれい

 

石川門 花見の季節は最高でしょうね

 

五十軒長屋 忠実に再現したものとか

 

本丸のあったあたり やっぱり天守閣がないとね・・残念だわ

 

玉泉院丸庭園 兼六園より歴史があるお庭

 

〆は金沢カレー

 

北陸自動車道から 帰りも道は雪の心配なく一安心

 

2日目はお天気で、車に傘置いてお出かけ。

金沢21世紀美術館、兼六園、金沢城公園、近江町市場と、

結構近いので徒歩で回れた。

 

兼六園も金沢城公園も、順路とかのルートがないので、

自分なりに見逃せないポイントを

抜かりなく見納めながら歩き、

有料のところもどこも皆安いので制覇し、

おなか一杯食べた朝ごはんも無事カロリー消費するほど歩き回り、

また近江町市場へランチに。

まだ時間もあることだしと、向かいの名鉄エムザにも寄って、

お土産物買ったり見たり食べたりして、

心残りもないほど楽しんで、15時には帰途に。

 

帰りのサービスエリアも先々で、

「世界で2番目に美味しいメロンパン」とか(どんなネーミング!?)、

羽二重もちとか、カステラetc、せがれがちょこちょこ買ってきて、

満腹三昧の旅でした。

で、息子の家にも寄って、21時半には田辺の自宅に無事到着。

遠いような近いような。

 

また行きたいところ見つけて、

行けるように日々頑張るとするか!

 

金沢旅行記おしまい。

ファミリー
金沢へ家族旅行・前編

今年はナント結婚20周年。

金沢21世紀美術館のスイミング・プール見てみたいな!

そしたら、カニも食べたい!

名高い兼六園も見てみたい!

ということで、金沢へ旅行することに。

 

家族水入らずで泊りの旅行するのって、

息子が小学生のころ以来。

 

中学・高校時代は部活で明け暮れてて、

遠征でくっついていくことはあったけど、

家族旅行じゃなかったからね。

 

車で行った 

 

雪だよ・・・

 

近江町市場

 

新鮮でびっくり

 

金沢21世紀美術館のレアンドロ作 スイミングプール

 

上から見ると・・・すごい、人歩いてるきゃvネコ

 

下から見ると・・・魚になった気分kyu

 

ひがし茶屋街

 

金沢駅 もてなしドーム みぞれまじりの雨降ってきてびっくり

 

金沢駅から見たもてなしドーム 構内は土産屋が充実

 

長町武家屋敷跡を散策 

 

もうこもがけ外されてて春景色

 

旅館へ向かう途中 雪積もってる・・・

 

旅館が見えてきたゆう★

 

お部屋からの眺め

 

個室で夕食 素敵な眺め

 

坊主頭で失礼 もうこの髪型が病みつきなワタシ

 

加能ガニ これとっても美味しかった!

 

とりあえずきれいに撮れたのだけゆう★

 

もういたるところ和風 

 

とりあえずここまで1日目。ま、2日目までしかないんだけど。

天気予報で90%雨だったんだけど、

時々降る程度でラッキーでしたkyu

 

でも念のため、初日は市場、美術館、

ひがし茶屋街といったインドア系をセレクトして観光。

 

そして旅館も堪能。

海外並みにポーターさんのお出迎えを受け、

ロビーでお茶とお菓子のもてなしを受けながら、

夕食の開始時間をオーダーメイド、

館内の説明や家族の写真撮ってくれたり。

 

金沢に決めた最初の目的は、金沢21世紀美術館だったんだけど、

終わってみて一番良かったのはこの旅館でしたきゃvネコ

 

お料理も夕食朝食ともに今までで一番かなゆう★

温泉もつるつるしてて、お肌すべすべに。

露天風呂から眺める滝も心まで洗われるようだった。

 

お部屋も広く、和風の見事な庭に面してて、

池には鯉が泳いでて、

足元の床のガラス張りからその鯉が泳いでるのが見えたり、

テンション上がりっぱなし矢印上

 

サービスも細やかで働いている方も感じのいい方ばかりで、

挨拶と笑顔が自然でこちらもリラックスして過ごせた。

 

金沢に行ったら滝亭がいいと思うYO!

 

後編に続く。

ファミリー
おかえりやもちゃん

初やもちゃんきゃvネコ

季節

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

ミキの本棚

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH